目次
動画本編へ
理解度チェック
Q. Excelでシートを追加するための手順はどれですか?
- セルを選択してDeleteキーを押す
- 左下のPlusボタンを押す
- セルをダブルクリックしてシートを追加する
- ファイルメニューから新規作成を選択する
答えと解説(押すと開きます)
答え:2
解説:Excelでシートを追加するには、左下の「Sheet 1」と書かれている右側にあるPlusボタンを押します。これにより、新しいシートが追加されます。

文章でじっくり学びたい方は下をチェックしてください!
シートを追加する
シートの追加方法
それでは Excel のシートを追加する方法について見ていきましょう。Excel のシートの復習ですが、Excel のシートというのはこの白いセルが集まった紙のようなものでした。Excel ではこの紙を何枚も作ることができます。それでは Excel のシートを追加してみましょう。シートの追加方法ですが、左下の「Sheet 1」と英語で書かれている右側に Plus ボタンがあります。こちらを押してシートを追加しましょう。この Plus ボタンを押せば何個もシートを追加することができます。
理解度チェック
Q. Excelでシートを追加するための手順はどれですか?
- セルを選択してDeleteキーを押す
- 左下のPlusボタンを押す
- セルをダブルクリックしてシートを追加する
- ファイルメニューから新規作成を選択する
答えと解説(押すと開きます)
答え:2
解説:Excelでシートを追加するには、左下の「Sheet 1」と書かれている右側にあるPlusボタンを押します。これにより、新しいシートが追加されます。